ぼっちブログ

サブカルチャー全般を題材に書いています!

新ファミリア登場!? ぼっちが本気でダンまち考察してみた! ⑨ (オーディン・ファミリア)

 

f:id:bo-cchi123:20190407204459j:plain

外伝ソード・オラトリア

どうもぼっちです!

 

今回は、新たなファミリアが登場する伏線なのではないか!?と思える描写を見付けてしまったので、それについて考察していこうと思います!

 

注意!

この記事には、ネタバレ要素が含まれます。

ご注意ください!

 

 

 

 

新たなファミリアが登場!?

その名は【オーディン・ファミリア】!

はい、結論から言うと【オーディン・ファミリア】です!

 

なぜ、【オーディン・ファミリア】が登場するかというと、外伝6巻でカーリーが大神は神としての気配を絶てるといっていました。

 

その具体例として、ゼウスの他にオーディンの名前も出していました。

 

このことが、今回の考察をするきっかけになりました。

 

オーディン・ファミリア】の役割とは!?

オーディン・ファミリア】が登場すると仮定して、その役割は大きく分けて二つあります。

 

①情報収集

f:id:bo-cchi123:20190503173908j:プレーン

Unsplashのnarubonoさんの写真

オーディンフニン・ムニンという名前の二羽のワタリガラスを世界中に飛ばして、情報を集めているといわれています。

 

このことから【オーディン・ファミリア】の眷属としてフニン・ムニンが在籍し、様々な情報を集めることに特化しているのではないか?と思います。

 

今後、【隻眼の竜】の情報やダンジョン最下層の攻略に向けて、有益な情報を集めてくる情報屋のような立場になりそうです。

 

②最強クラスの戦力

f:id:bo-cchi123:20190503175203j:プレーン

UnsplashのGuillaume Archambaultによる写真

オーディンの足元には、ゲリとフレキという二匹の狼がいます。

ゲリとフレキ - Wikipedia

 

wiki先生いわく、フレキ兄弟という人物がオッタルの先祖である。という記述があります。

 

このことから、ダンまちの世界ではオッタルに戦闘技術を教えたのではないかと考えられます。

 

そうなってくると、戦闘技術という点で最高クラスの実力を誇ることになり、エニュオとの戦いで苦戦することが想像できるので、その戦いの助太刀として登場する可能性が高いと考えます!

 

そして、【ロキ・ファミリア】の幹部たちにより高度な戦闘技術を教え込み、Lv.7へ至る道を教えてくれる可能性も十分あります。

 

オーディン・ファミリア】はどう関わってくる?

 

現在、都市最強である 【ロキ・ファミリア】【フレイヤ・ファミリア】。

 

両ファミリアともに主神が、北欧神話に出てくる神です。

そして、オーディン北欧神話の神であり、知名度でいえばかなり高いといえるでしょう。

 

そんなオーディンが、ちょい役で登場するはずが無い!

ということで、どんな場面で登場するか考察していきましょう。

 

①エニュオの核心を握っている!?

 外伝の中で名前のみ登場しているエニュオ

エニュオの謎を解く情報を握っているのが【オーディン・ファミリア】なのではないかと考えます!

 

完全に異界と化した【クノックス】。

そんな【クノックス】を攻略するためには、より多くの情報・戦力が必要になってきます。

 

ダンまちの世界では、主神が司る事象がファミリアの象徴であり、役割になっていることが多いです。

 

情報を集める描写があるオーディン

そんなオーディンは、かなり重要な情報を持っている可能性が高いと思います。

 

現在、物語の流れに関わる大きな情報といえば、間違いなくエニュオに関する情報のことでしょう。

 

クノックス】の探索が上手く進まず、ロキが頼りたくないが情報に精通している人物

 として【オーディン・ファミリア】の名前を出すのではないかと思います。

 

そこからエニュオの核心に迫る!という展開が来ることが想像できます。

 

②絶望から救ってくれる!

エニュオの核心に近づいていくにつれて、敵も今まで以上に手強くなることは確実でしょう。

 

異界と化した【クノックス】へのファースト・アタックで、かなり危機的な状況に陥る可能性が高いといえます。

 

今まで以上の危機に直面した【ロキ・ファミリア】の面々を颯爽と現れ、危機的状況から救ってしまうという展開が待っていると考えます。

 

ロキ・ファミリア】でも苦戦する【クノックス】を並大抵のファミリアが加勢できるわけがない。

 

そう考えると、自然と【オーディン・ファミリア】の実力が高くなってきます。

そんなファミリアが登場して、絶望から救ってくれる展開があると考えれば、かなり熱い展開が待っていることでしょう!

 

まとめ

今回は、新ファミリアとして登場するのではないのか!?という妄想を書きなぐりました。笑

今後、新ファミリアとして登場する可能性がゼロではないと信じて、新刊を正座で待つことにします!

 

 

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com