ぼっちブログ

サブカルチャー全般を題材に書いています!

ダンまち ベル・クラネルの成長!? ぼっちが本気でダンまち考察してみた! ⑧

どうも、ぼっちです!

 

久しぶりにブログを更新しようと記事を書いています。笑

 

 

本編15巻外伝12巻の発売日が6月にほぼ確定したということで、本格的にダンまちの考察をしていこうと思います!

 

今回は、主人公ベル・クラネルの今後について考察していきます。

新鋭【ヘスティア・ファミリア】。

その中でも、超スピードで成長していくベル君。

そんなベル君がどう成長していくのか!

 

注意!

この記事には、ネタバレの要素が含まれます。


 

 

 

 

目次

 

 

 

主人公 ベル・クラネル!!

f:id:bo-cchi123:20190331212648p:plain

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

三つの役割

本編主人公 ベル・クラネル

そのベル君には、大きく分けて三つの役割があります。

それは、今後の物語において大きく関わってくること間違いないでしょう!

 

英雄 ベル・クラネル

まず一つ目は、強大な敵を打倒す英雄としての役割です。

本編、外伝の両方で、何度も出てくる【英雄】というワード。

 

ヘルメスの発言により、新たな時代の【英雄】を担う傑物が、過去に例を見ないほど揃っていることが分かっています。

 

その【英雄】たちの中に、期待のルーキーであるベル君も割って入る形で急成長を続けています。

 

英雄の役割といえば、古来より怪物を打倒し、超絶可愛いヒロインと結ばれる存在と相場が決まっています!

 

隻眼の竜】を打倒し、モンスターを憎み続けるアイズを救うことができるのはベル・クラネルを置いて他にいないと断言できます!!

 

 

調停者 ベル・クラネル

もはや何を言っているんだって感じだと思うんですけど、【調停者】という言葉がぴったりだと思ったので、こんなネーミングになりました。笑

 

個人的に一番熱い展開があった【異端児(ゼノス)】編。

 

モンスターとの共存が現状不可能である。

けれど、共存可能なモンスターがいることが明らかになり、それを達成するにはダンジョン最下層の攻略が不可欠であるとフェルズが発言していました。

 

このことから、モンスターとの共存をするのは、ほぼ確定事項であり、それを成し遂げるのは【異端児(ゼノス)】たちと繋がりがあるベル・クラネルである!という推測が立てられます。

 

そんなベル君は、下界の人々とモンスターたちとの【調停者】と言えるのではないでしょうか。

 

ハーレム王 ベル・クラネル

義祖父であるゼウスの影響で、ハーレムに興味津々なベル君。

 

意図せぬところで、ヒロイン候補を増やし続け、着実にハーレムを築き上げています。

 

現状、アイズ・ヘスティア・リリ・春姫・シル・リュー・アイシャ

他にも多くの女の子を落とし続けていますね。笑

 

今後、物語が進んでいくにつれて、新たなヒロインが表れることは確実でしょう!

 

某ジャンプ漫画の主人公のリトさんを超えるハーレム王になることも夢ではありません!

 

 

アイズとの修行

close-up photography of gold-colored and black sword

 

二刀流を習得!

初めてアイズに修行をつけてもらっているときに見事にボコボコにされていたベル君。

 

外伝では、アイズが二つのナイフを用いる戦闘スタイルが良いのでは?と考えていた描写があり、戦い方がしっかり安定してきた今だからこそ、より今のベルに合った戦い方を見つけることも課題になりそうですね。

 

アイズなら二刀流と体術を組み合わせた戦い方を勧めるのではないかと思うので、今後もどんどん成長していくベル君に注目ですね!

 

ベートが乱入!?

ベルは、アニメ第二期でも放送される戦争遊戯】編で、アイズ・ティオナに修行をつけてもらったことでヒュアキントスに勝利しました。

 

本編、外伝ともに【ヘスティア・ファミリア】【ロキ・ファミリア】の接点が増えていく事が予測される中、ベートベルの絡みが少ない!!

 

最初の頃は、兎野郎と見下していたベートですが、物語が進むにつれベルを認めるような描写が多くなっています。

 

そんなベートが、ベルに修行をつけているアイズを目撃し、ベルを恐喝する!なんて展開があること間違いなしですよね!笑

 

というのは半分冗談です。笑

 

けれど、実際ベートが修行編に出てくる可能性は高いと思います。

 

ベルの戦闘スタイルを向上させるためには、体術スキルを磨く必要がでてくると思います。

 

現在、ベルと面識のある登場人物の中で、一番体術に秀でているのはベートヒリュテ姉妹だと思います。(タケミカヅチ様は除く)

 

外伝8巻で主人公より活躍したベートさん。

本編でも出番があってもおかしくないと思っていたところ、アイズベルが修行の約束をしていたのを思い出し、そこで登場するのではないかと思います。

 

個人的には、超スパルタで口は悪いけど褒めてくれるツンデレベートを見たいので、修行編を楽しみに待つことにします!笑

 

 

【ロキ・ファミリア】と共に深層へ!

アイズとの修行は、ほぼ確定事項でしょう。

そんな中で、新たな成長を成し遂げるためには、ダンジョンでの実戦が一番です。

 

アイズなら二人でダンジョンに潜ると言い出しそうですよね。笑

流石にフィンロキ、他の幹部たちが止めるでしょう。

 

そうなった時、代案として第一級冒険者パーティーのサポーターとして深層に小遠征のような形で同行するのではないかと考えます。

 

ベルが未だに到達していない階層(正規ルートで)を【ロキ・ファミリア】の精鋭たちの後ろで、新たな経験をする。

 

こんな展開が来る可能性がかなり高いです。

 

理由としては、本編・外伝の時間軸がクロスして、今まで以上に互いのメインキャラクター同士の絡みが増えてくることでしょう。

 

そこからベル・クラネルという存在が重要であるとロキフィンが考え、経験を積ませ、成長させる目的で同行させる。

なんて展開がくると思います。

 

 

他の可能性としては、物語が進んでいくにつれて、異常事態が発生し、共闘という形で臨時パーティーを組む展開がくる可能性も高いです!

 

そうなった時、【ロキ・ファミリア】単独で対応できない事態があるとするならば、深層かクノックスのどちらかでしょう。

 

なので深層遠征に【ヘスティア・ファミリア】が全員同行するなんて展開も十分考えられます。

 

新たな魔法の発現

f:id:bo-cchi123:20190503135845j:plain

 

 

ヘスティア・ファミリア】には、防御魔法・回復魔法を扱える人がいません。

 

今後、下層・深層を攻略していくためには【防御魔法】・【回復魔法】の存在はかなり重になってきます。

 

都市最強の魔導士であるリヴェリアは攻撃・回復・防御の三つを一人で扱えるため、深層を攻略する必要がある【ロキ・ファミリア】の生存率を飛躍的に高めている存在であると言えます。

 

ヘスティア・ファミリア】が今後、ダンジョン攻略を進めていくには、そういった魔法が必須でしょう。

 

回復魔法】は物語の展開上、リューがパーティーに加わる可能性が高いので補えます。

 

しかし【防御魔法】は新キャラが登場しない限りは、既存のキャラクターが覚える展開が待っているでしょう。

 

そうなった時に、誰が覚えるのか。

強敵【ジャガーノート】との戦いで防御が得意ではないから大怪我を負ってしまったベルが覚える可能性が一番高いと考えます。

 

魔導書を読んだとき、魔法の定義を問いかけられ、自分なりの答えを返したら【ファイアボルト】を習得できました。

 

今度は、誰かを守りたいという思いが具現化して【防御魔法】を習得するのではないかと考えます。

 

【幸運】が超パワーアップ!?

ベル発展アビリティ【幸運】

14巻でも、唯一のセーフティースポットにたどり着くなど、【幸運】が絡んでいるとしか思えない奇跡が起きました。

 

スキルの影響で、発展アビリティにも成長ブーストがかかっているようなので、ステータス更新をした際には、【幸運 F】に上がっているかもしれません。

 

幸運 G】の状態でも、危機的状況から脱出するきっかけになったので、それ以上の効果があるのは間違いありません。

 

例えば、新たな鉱石の発見、超レアアイテムの入手などなど。

現在ある効果も含め、遥かに強力なアビリティとなることでしょう。

 

個人的には、RPGゲームの要素であるクリティカル率であったり、ドロップ率にも影響を与えるようになりそうです。

 

Lv.5へ到達!?

ダンまちの世界で、最強クラスの力を持つ【第一級冒険者】。

主人公であるベルは、いずれ第一級冒険者になることは確実でしょう。

 

問題は、いつ第一級冒険者になるのか?ということです!

 

ベルのレベルはLv.4

あと一度ランクアップすれば第一級冒険者です!

 

その道のりは長くなると想像していました。

しかし、【破壊者(ジャガーノート】との戦闘でかなり上位の経験値を貯めこんだと思われます。

 

深層域の決死行と歴戦の第二級冒険者を一方的に惨殺できるほどの力を秘めていたジャガーノートを討伐したことにより、一気にステータスが向上していることでしょう。

 

オールSSSまではいかなくても、オールSまでいっていても不思議ではありません。

 

そんな中、クノックスで【ロキ・ファミリア】が関わっている異常事態に巻き込まれ、エニュオ】・【穢れた精霊】との戦いを経れば、確実にLv.5に至ることでしょう!

 

15巻が日常回ということなので、16巻あたりで激闘に巻き込まれ、17巻でランクアップするという流れがくるのではと考えています。

 

まとめ

今回はベルについて考察しました。

考察というか、ほぼ妄想をばらまいただけな気がしますが。笑

 

ベルの成長スピードを考えると、16巻ぐらいにはLv.5になるために必要な経験値を貯めてそうな気がします。

 

 

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com

 

 

bo-cchi123.hatenablog.com

 

 

あとがき

最近、気が緩んでいてブログをほとんど更新できてませんでした。

 

今日から気持ちを入れ替え、毎日コツコツとでも頑張っていこうと思います。

 

次のぼっち考察は、新たなファミリア登場!?

という感じのものを書こうと思っています。

 

というか現在進行形で書いています!笑

 

では、また次の記事で会いましょう!

 

 

 

 

 

f:id:bo-cchi123:20190327215647j:plain

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか