ぼっちブログ

サブカルチャー全般を題材に書いています!

ぼっちが本気でダンまち考察してみた! ⑤  最強ロキ・ファミリア! (前編)

どうも、ぼっちです!

 

ダンまち最新刊が早く出ないかな~と日々期待しています。笑

さて今回は【ロキ・ファミリア】についての考察です。

最強ファミリアに一角であり、外伝主人公アイズが所属するファミリアでもある【ロキ・ファミリア】。

今後の展開について考察します!

 

ネタバレ注意!

 

今回の考察は、原作、外伝のネタバレ要素を含みます。

原作、外伝未読の方は、あらかじめご了承ください。

 

 目次 

 

f:id:bo-cchi123:20190407204459j:plain

ソード・オラトリア

 

 

最強【ロキ・ファミリア】!

原作と外伝がならんだ!?

ふと思ったのですが外伝【ソード・オラトリア】では、原作とクロスしている描写が度々出てきます。外伝最新刊も【異端児(ゼノス)】が【ロキ・ファミリア】の援軍として【闇派閥(イヴィルス)】と戦っているシーンがあり、本編14巻ではイヴィルスと戦っているフェルズからの指令でリド達がベルの救援として現れました。

つまり、外伝最新刊が本編最新刊に追いついたということです!

・・・・・・ん?

それがどうした?と思ったあなた!

本編に追いついたということは、本編の主人公ベルが外伝でもメイン級キャラクターとして物語に関わてくる可能性が高いということなのです!

逆もしかり!【ロキ・ファミリア】が本編に大きく関わってくる可能性も高い!ということです。

 

今までは、アイズとの修行や【異端児】をめぐる争い以外では、そこまで絡みのない【ロキ・ファミリア】と【ヘスティア・ファミリア】。

 

ここまでは、両ファミリアの実力に差があり過ぎて、お互いが直面している問題に関わりはなかったけれど、ヘスティア・ファミリア】の成長によって連携して異常事態に対応する場面が出てくると思います!

 

【ロキ・ファミリア】の新たな敵は?

外伝11巻までにロキヘルメスぼっちの3人から疑われていたディオニュソス

しかし、ディオニュソス神酒によって操られていた!

そんな驚愕な事実が発覚しましたね。笑

 

いやー、本当に怪しすぎて疑いまくってましたけど違いましたね~笑

その代わりに新たに黒幕候補としてデメテルが浮上しました。

ファミリアクロニクルepisodeリューでかなり神格のいい神として描かれていたので、まさかの黒幕候補に急浮上してきてびっくりです!

 

ロキ・ファミリア】の敵として最有力候補はデメテルですかね。

 

個人的には、ダンジョンはモンスターの母ということから関連づけて、地母神としての神格を持つ神々のだれか。具体的に言うとギリシャ神話のガイア、ウラノスへの復讐といった点からクロノスが黒幕なのではないのか?と思います。

 

 

 外伝12巻の展開は!?

 【クノックス】において、神の送還というトリガーによって発動された罠によって撤退を余儀なくされた【ロキ・ファミリア

ディオニュソス・ファミリア】の全滅という甚大な被害を出した今回の侵攻。

確実に勝利する流れからの撤退は、正直予想外でしたね。

 

ダイダロス通りに現れた緑肉の壁

それをどうにかする案が【ヘスティア・ファミリア】に関係してくるのでは?と思っています。

例えばベルの【聖火の英斬アルゴ・ウェスタ)】やヴェルフの魔剣

春姫レベル・ブーストで【ロキ・ファミリア】の冒険者を疑似ランクアップさせたりして対応してくるのではないかと思います。

 

凄い単純な考えなんですけど、緑肉の壁も魔力に反応する性質を持っていると考えていて、燃やすか凍らせて対応すると考えたらベルヴェルフが適任だと考えます。

 

それに最強の第一級冒険者たちがレベル・ブーストの恩恵を借りれば、緑肉の壁を簡単に突破できるようになりますしね。

 

正真正銘、魔宮と化した【クノックス】。

そんな【クノックス】の再攻略というか真の攻略に向けてロキ・ファミリア】【ヘスティア・ファミリア】【異端者(ゼノス)】【ヘルメス・ファミリア】が混合パーティーとしてアタックするという展開があると思います!というかその展開を超個人的に期待してます!笑

 

【ロキ・ファミリア】の進化

敵の壊滅まであと一歩のところまで追いつめた【ロキ・ファミリア】。

しかし、またしても敵を逃してしまい、敵の強大さを改めて実感したことでしょう。

今回の【クノックス】アタックを経て、アイズフィンの成長が描かれていました。

それにこれまでの巻でアイズティオネティオナベートレフィーヤの成長が描かれ、最新刊でフィンの成長も描かれました。

次巻以降は、ガレス、リヴェリアも成長してくるのではと思います!

派閥首脳陣・幹部が成長してファミリアとして一回りも二回りも成長して進化していくこと間違いなしです!

 

それに加えてラウルアキなど第二軍筆頭のメンバーがLv.5 に上がる可能性も十分あると思います。

 

敵の全貌がいまだに見えていない以上、戦力は多いに越したことはないので、ぜひラウル達には頑張ってほしいですね!

 

前編まとめ

すみません、長くなりそうなので前編と後編に分けさせてもらいました!

外伝の主人公【ロキ・ファミリア】が今後どんな冒険をしていくのかを考察してみました。いかがだったでしょうか?

後編は、もっと踏み込んだ内容にしようと思ってます!

そちらもよければ見てください!