ぼっちブログ

サブカルチャー全般を題材に書いています!

ダンまち15巻の発売日はいつ!? ぼっちが本気で予想してみた!

どうも、ぼっちです!

 

最近、ダンまち成分が足りなくて少しやつれてきているぼっちです!笑

新刊の情報が出るのを今か今かと待ちわびているのですが、今回はダンまち最新刊である15巻の発売日はいつなのか!?

その予測を話していこうと思います!

目次

 

 

f:id:bo-cchi123:20190331212648p:plain

ダンまち

結論!

まず、最初に結論から言うと2019年7月に発売される!と予測します。

根拠としては、刊行ペースが速い【ダンまち】と【ソード・オラトリア】の二つが、劇場版公開日に合わせるような形で新刊が発売されたので、今回もアニメ放送時期に合わせてくるのでは?と考えます!

もちろん、前回の本編14巻、外伝11巻では作者である大森藤ノ先生のご都合により刊行が少し遅れたとも考えられますが、それにしては劇場版の公開日に近いということで計画的な発売だったと思います。

 

そして今回もアニメの放送時期が2019年夏ということなので、外伝【ソード・オラトリア】が6月に、本編【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】は7月に発売されるのではないか!と思います。笑

 

【新情報】

本編・外伝ともに6月に発売されることが決まりました!

まさかの同時発売なんて、胸熱ですね。笑

 

【追加情報】

外伝の発売日が7月に延期されたようです。

少し、残念な気もしますが、楽しみが7月にもできると考えたらラッキーですね!(ポジティブ)

15巻の内容は?

14巻のあとがきで、大森先生が日常を書きたいとおっしゃっていたので、無事にダンジョンから帰還した【ヘスティア・ファミリア】の成長がステータスとして出てきたりしそうですね!

分かりやすいのは、ヴェルフ壊れない魔剣リリ指揮官としてのスキルが新たにステータス上に表示されると思います。

 

ヴェルフは、クロッゾの魔剣というよりヴェルフの魔剣になったのでスキル名が変わりそうです。

リリは、フィンと同じく声が通るスキルやパーティーの連携をサポートするスキルが発現するのでは?と胸をときめかせています!笑

 

他には、リューの視点で1エピソードぐらいありそうですね。

ヘスティア・ファミリア】に加入するならアストレア様のもとへ行き、眷属としての契約を終えて、新たに改宗することを許してほしいみたいな旅をやってほしいですね。

ステータスがなくなったときに発生する緊急事態をベルが助けて、恋心を自覚するみたいな展開に期待ですね!笑

 

アイズとの修行編とかも少しあったらうれしいですね笑

 

まとめ

今回は、ダンまち15巻の発売日を予想してみました!

この予想は【中らずと雖も遠からず】みたいな感じだと思います。笑

 

内容自体は、日常編らしいので物語が進んでいくといったことはないのは残念ですが、キャラクターの掘り下げをしてくれるのが滅茶苦茶楽しみですね!

8巻みたいに誰かをピックアップした展開があることに期待です!

 

 

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com