ぼっちブログ

サブカルチャー全般を題材に書いています!

ぼっちが本気でダンまち考察してみた!④ フレイヤ・ファミリア解体新書!

どうも、ぼっちです!

 

今回は、原作最強ファミリアの一角でありながら、いまだに謎が多い【フレイヤ・ファミリア】について語っていこうと思います!

フレイヤ・ファミリア】といえば、原作序盤から存在自体は明らかになっているのに、ほとんど実態がわかっていないファミリアですね。

 

 

ネタバレ注意!

 

今回の考察は、原作、外伝のネタバレ要素を含みます。

原作、外伝未読の方は、あらかじめご了承ください。

 

 

f:id:bo-cchi123:20190331212648p:plain

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

 

 

フレイヤ・ファミリア】解体新書!

①【フレイヤ・ファミリア】の実態

フレイヤ・ファミリア】ってどんなファミリア?

都市最強ファミリアとして【オラリオ】に君臨する二大派閥のうちの一つであり、都市最強のLv7 オッタル率いる【フレイヤ・ファミリア】。

 

そして、そんなファミリアの主神であるフレイヤは、美を司る神であり、魂の色を見分けられるといわれています。(どんな感じに見えるんですかね。笑)

 

ロキ・ファミリア】が59階層に到達し、ティオネティオナベートがLv.にランクアップしたときに、完全に【フレイヤ・ファミリア】と並んだと、作中で噂になったので【フレイヤ・ファミリア】の実力は、Lv.が7人分と同等の戦力を保有していると思われます。

 

フレイヤ・ファミリア】の第一級冒険者

フレイヤ・ファミリア】に所属する第一級冒険者は、判明しているのは8人。

Lv.7が1人、Lv.6が4人、Lv.5が4人です。

数字だけ見ると化け物級に強いパーティーですね!笑

 

まず、団長である【猛者おうじゃ)】オッタル。都市最強のLv.であり、【イシュタル・ファミリア】のフリュネを瞬殺、そして深層の階層主を1人で半殺しにしたとされる原作最強キャラ。

 

猫人であるLv.6女神の戦車ヴァナ・フレイヤ)】アレン・フローメル

身の丈を超える槍を使って戦う。【豊穣の女主人】のアーニャの実兄。

 

Lv.6の2人組、ダークエルフヘグニとエルフのヘディンは、なぜか2人で行動することが多いです。笑

それぞれ、ゼノス編でアイズベートの足止めを担当するなど、かなり実力が高いことがうかがえる。

 

ガリバー兄弟。4つ子の小人族でフィンに自分以外で唯一、都市を超えて名前が広まっている小人族だと評価している。Lv.5ではあるが4人の緻密な連携で、Lv.6以上の実力を発揮する実力者たち。

 

はい、こんな感じで文字に起こしても強すぎるパーティーですね!笑

ロキ・ファミリア】がチームワークで戦うファミリアであるとするならば、圧倒的な個の力で戦うのが【フレイヤ・ファミリア】なのでしょう!

 

ファミリアの象徴は!?

原作で明らかになった【フレイヤ・ファミリア】の本拠は、【戦いの野フォールヴァング)】。

 

ファミリアエンブレムは【戦女神の側面像プロフィール)】です。

のプロフィールは、原作6巻で、シルベルに渡した首飾りと同じプロフィールなんじゃないか!?と推測してます!笑

 

エンブレムには、神の特徴が描かているので、主神フレイヤが持つ【魂の色を見る目】と、神話に戦場で死んだ勇敢な戦士を選び取るとされています。そしてその理由がワルキューレの役割だからとされている。ということで【戦女神】がプロフィールにされているのは、そういった意味があるのかもしれません!

 

 ②作中での役割は?

ベルの試練を作り出す?

原作序盤から、シルバーバックをけしかけたり、原作第3巻で、ベルと因縁のあるミノタウロスを訓練し、過去のトラウマを克服させようとしたり、11巻でアステリオスとの決闘に横槍を入れられるのを防いだり!

原作でベルが成長する時には、必ず【フレイヤ・ファミリア】が関係してきます。

 

ベルが成長するための試練を与え、それをフレイヤが見守るという流れが今後も続いていくのだと思います!

 

最強のジョーカー

最強ファミリアの一角である【フレイヤ・ファミリア】は、派閥抗争にこだわっている様子はありません。

流石に、ライバルである最強派閥【ロキ・ファミリア】とは、仲が良くないようですが。(主神同士や団長同士はいがみ合っていない。)

 

作中でも、様々な神、冒険者の意表を突くような行動をする【フレイヤ・ファミリア】ですが、団員たちは主神の判断次第で、いとも簡単に【イシュタル・ファミリア】のような大派閥を潰すことができる力を有しています。

現在、様々な陰謀が張り巡らされているオラリオですが、その策を純粋な力のみで突破できてしまうファミリアの存在は、まさに【ジョーカー】です。

どんな盤面もひっくり返すことができる【ジョーカー】だからこそ、今後作中に大きく関わってくること間違いなしでしょう!

 

③今後の活躍

本編

本編では、ベルの第一級冒険者になるための試練を用意してくるのでは?と推測します。

ベルは、再びアイズに修行をつけてもらう約束をして臨んだ遠征でしたが、結果は、異常事態が重なったとはいえ、まだまだ力不足が目立つ結果になってしまいました。

 

Lv.4 になった段階で、改めてアイズとの修行パートに突入。今回は、さらに実戦的な内容になってくるでしょう。

これは、原作3巻同様の流れであり、ベルへの試練として強力なモンスターと戦わせたり、オッタルや他の第一級冒険者と手合わせする流れがくる可能性が非常に高いと思います!

 

外伝

クノックス攻略を進める【ロキ・ファミリア】。

単独では、この異常事態に対応できないと考えて【フレイヤ・ファミリア】に共闘の話を持ち掛けるのではないかと思います。

完全な協力関係は無理でも、戦力として団員を派遣する流れになりそうな予感がします。

ロキ・ファミリア】の最高戦力であるフィンリヴェリアガレスの三人と【フレイヤ・ファミリア】団長のオッタル

闇派閥(イヴィルス)】との抗争が最も激しかった時代に、競い合った四人がもし、派閥の垣根を超えて共に戦うのは、凄く熱い展開ですね!

 

まとめ

今回は、【フレイヤ・ファミリア】についてまとめました。

いまだに謎多きファミリアなのでwikiみたいな内容になってしまいましたが、後半は、妄想を詰め込めたので満足です!笑

 

今度は、外伝のメインである【ロキ・ファミリア】についてまとめたいと思っています!ではまた別の考察で!

 

 

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com