ぼっちブログ

サブカルチャー全般を題材に書いています!

ぼっち、ダイエットするってよ 楽に痩せる方法を探します!①(随時更新)

どうも、ぼっちです!

 

今回はいつもと趣向を変えて、ダイエットについてまとめようと思います!

わたくしぼっち、なんと体重が78㎏もございます。

 

この記事でダイエット方法を論じる!とかではなく、流行のダイエット方法や食事を真似してみて、実際に効果があるのかを調べていけたらと思っています。

こんな記事を投稿しようと考えた理由は、三日坊主の自分に退路を与えずに、多くの方により良いダイエット方法を知っていただきたいと考えたからです。

 

つまりダイエット宣言!ってやつです。笑

今後、一か月単位ぐらいで報告していけたらと思うんで、良ければ見ていってください。

 

f:id:bo-cchi123:20190419201338p:plain

4月19日~5月18日のダイエット

さて、前置きが長くなってしまったんですが、今日から始めるダイエットは【記録ダイエット】と呼ばれるものです。

これは、YoutubeでメンタリストのDaiGoさんが動画に上げてらっしゃったもので【記録】することで体重が落ちる人が多かったという物を参考にしています。

 

やること

・毎日、体重の変化と食べた物を記録する。

これはできるだけ一日の間に数多く書くことが成功の秘訣だと思います。

一日に朝、昼、晩の三回食べたものを記録し、起きた後と寝る前に体重を記録しようと思います。

 

・毎日続ける

もちろん、継続しなければ意味がないと思うので、毎日一か月記録を続けようと思います。結果が出てきたら、それ以降も継続して結果を見届けます。

 

・目標を設定する

ダイエットを続ける上で、最も大切な目標を設定します。

今回は、一か月という期間なので5kgの減量を目標としたいと思います。

なので【73kg】が目標体重として設定します!

 

まとめ

まだ初めて初日なので、結果は出ていませんがこれからtwitterなどで定期的に経過をお伝えしていこうと思います!