ぼっちブログ

サブカルチャー全般を題材に書いています!

ぼっち流 イメチェン方法!新学期へ向けて!

どうも、ぼっちです!

 

実は、僕【ぼっち】と名乗りながら完全なぼっちではありません!

流石に、仕事上の人と関わったり、学生時代の友人と連絡を取ったりはしてます。

つまり、半端ぼっちというぼっち界では末端に所属するタイプぼっちです。

 

しかし!僕は、声を出して言いたい!

真のぼっちって意外といないんじゃね!?」

 

これには、理由がありまして、ぼっちの定義って結構広いんですよね。

人それぞれ、ぼっちに対する認識は違って、休み時間に一人で本読んでたり、体育でペアを組む相手がいなくて困ったり、トイレでぼっち飯してるだけでぼっちとか名乗っちゃう僕みたいな小物ぼっちもいるわけですよ。笑

 

僕の知り合いに結構ガチぼっちがいますけど彼は、自分がぼっちだと思っていないですからね!

僕の中のぼっち定義では間違いなくぼっちなんですよ!

常に一人でいて、周りの雰囲気には一切流されない。

そして、教室でも学食でも一人でご飯を食べる。

彼こそが、真のぼっちだ!僕みたいな自称ぼっちとは違うと確信しました。

ぼっち道を極めることは、修羅の道より厳しいと悟り、少しでも人生を謳歌しようとイメチェンを決めました!

 

かなり熱く語ってしまいましたが、どんなに自分が恵まれていないと思っても、実際思春期に悩む問題の大半は、大したことがない事がほとんどです。

どれだけ自分に友達がいないと思っていても世の中には、僕の知り合いみたいにそれ自体を気づいていない人もいますから!笑

このサイトを見てくださったということは、自分を変えようと思う気持ちを少しはもっていると思います!

 

そしてその気持ちがあれば絶対に変われます!

 

 

ステップ1 自分を肯定しよう!

今まで生きてきて、自分という存在は誰よりも長く、近くにいる存在です(当たり前ですが)。

しかし、ネガティブな人は自分を肯定できない人が多いんです!

 

まず、自分を変えるには良い部分と変えたい部分を明確にする必要があります。

変えたい部分は思いついても、良い部分はあまり思いつかないという方が多いと思います。けれど良いところを見付けることは難しい事ではありません。

大半の人は、人と比較して良いところを探そうとするから難しく感じるんです。

 

自分の中で得意なことを探しましょう!人と比べたら全然得意じゃないと考える必要はありません。才能は後から伸ばすことができます!

 

あなたがもっている才能を他人の目を気にして、不必要に謙遜する必要はありません!

 

ステップ2 毎日、鏡を見る!

ナルシストになれ!と言ってるわけじゃありません!笑

 

これは、ステップ1に共通することではありますが、自分の変化に気づくために必要なことです!

鏡を見ることで、普段は全く意識して見ることのない自分の顔を観察して、日々の体調や変化を見ることで自分を深く知ることにつながります!

 

ステップ3 身だしなみを整える!

 具体的に何をすればいいの?

最初は、寝癖を直すだけでいいです!

これぐらいの寝癖ならいいやとか、ゆっくり寝たいと思うかもしれませんが、意外と寝癖って気になります笑

周りから見て、清潔感がない。だらしないと思われてしまいます!

そこから、服がしわしわではないか、ムダ毛は無いか(ひげ、鼻毛など)

 

自分を変えたいなら簡単に変えられるところから変える!が基本です。笑

 

 ステップ4 自信を持つ

ステップ3で自分を少しでも変えられたなら自信を持ってください!

自信を持つことが、自分を変えるモチベーションに変えて、より大きく良い変化を生み出すようになります!

自信はエネルギーに変わる!

 

まとめ

今日はいつもと趣旨が全く違います!笑

息抜きみたいな感じで書かせていただきました!

内容自体は実体験なので安心してください!!

新学期に向けて、期待を持ちつつ不安も持っている方が多いと思うので、少しでもお役に立てればと思います!