ぼっちブログ

サブカルチャー全般を題材に書いています!

ぼっちが紹介する大阪! ぼっちに優しい激うまラーメン!

どうも、ぼっちです!

実は、週に5回ラーメンを食べることもあるぐらいラーメン大好きなぼっちです笑

僕が食べた中で、特にうまいっ!と思った大阪のラーメンを紹介していこうと思います!

 

 

 

人類みな麺類

www.jinrui-minamenrui.com

魚介系の醤油ラーメンや魚貝系醤油ラーメンがおいしい超人気店です!

行列ができているのが当たり前なお店です。笑

ここのお店は、スープ、麺がおいしいだけでなく!

ラーメンに入っているチャーシューが絶品です!

チャーシュー丼というメニューも存在し、そちらも絶品です!

旨みがたっぷり詰まったスープと、コシのある麺。そして肉厚でジューシーなチャーシューが入っている。今まで食べた中で一番美味しい醤油ラーメンは間違いなくこのラーメンです!

 

作ノ作

www.osaka-ramen.com

 

続きまして、豚骨ラーメンの名店【作ノ作】。

浪速とんこつというラーメンが絶品です!

浪速とんこつには、様々な派生したラーメンが存在するのでお好みのラーメンを見つけられること間違いなしです!

器に添えられた大量のチャーシューを見たときは驚きのあまりラーメンとにらめっこしてしまいました。笑

見た目のインパクトはもちろん、味も間違いないのでぜひ食べていただきたい!

 

 

 

ラーメン一蘭

ichiran.com

言わずとしれた超有名店!

独自のシステムでラーメンを楽しめる名店です!

お客様に味に集中していただく!そんな精神のもと、カウンターが一つ一つ仕切られていて、一人のスペースが確立されています。

また、店員と直接顔を会せずに注文でき、替え玉や追加注文もすだれ越しに行うので、人の目を気にせずに食事に集中できます!

味自体もラーメンを自分好みに調整することができるので、気分によって味を変えて楽しむも良し!自分の好みを追及し続けるも良し!

 

 

まとめ

今回紹介したお店はすべて僕自身が食べて、おいしいと思ったラーメンを紹介させていただいています!

もしよければ参考にして大阪を楽しんでください!