ぼっちブログ

サブカルチャー全般を題材に書いています!

【祝ダンまち2期!】ぼっちが本気で2期の見どころ教えます!

どうも、ぼっちです!

 

ダンまち】アニメ第2気が2019年夏に放送されますね!

同年2月には劇場版が放映され、2期への期待がうなぎ上りな【ダンまち】ですが、ここで改めて、アニメ1期の大まかな流れと、2期の見どころを超詳しく解説します!

 

アニメ【ダンまち】2期を100倍楽しむために!

 

注意事項

この記事ではアニメ【ダンまち】のネタバレが含まれます。

あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

 

アニメ第1期のおさらい

2015年4月から6月にかけて放送されたアニメ【ダンまち】。

放送当時は、【青い紐】がちょっとしたブームになりましたね。笑

そんなアニメ【ダンまち】1期を改めて、おさらいしていこう!

主な登場人物

キャラ名:担当声優(敬称略):キャラクターの説明

 

ヘスティア・ファミリア

ベル・クラネル:CV松岡禎丞:超純粋な本作の主人公!【ヘスティア・ファミリア】所属の冒険者

 

ヘスティア:CV水瀬いのりベルが所属するファミリアの主神 ベルが大好きな駄女神 青い紐の持ち主!

 

ベルのパーティーメンバー

リリルカ・アーデ:CV内田真礼:ベルのサポーター 【ソーマ・ファミリア】所属 冒険者を異様に嫌っている?

 

ヴェルフ・クロッゾ:CV細谷佳正: 【ヘファイストス・ファミリア】所属の鍛冶師 壊滅的なネーミングセンスのベルの兄貴分 【クロッゾの魔剣】を生み出すことができる

 

ロキ・ファミリア

アイズ・ヴァレンシュタイン:CV大西沙織:【ロキ・ファミリア】所属の第一級冒険者 外伝の【ソード・オラトリア】の主人公 ベルの想い人 感情がよみにくい 最強の剣士と呼び声高い実力者

 

 物語のあらすじ

純粋無垢な少年ベル・クラネルは、唯一の家族の義祖父の死をきっかけに、冒険者になるため、ダンジョン都市【オラリオ】へ旅立つ。

多くの【ファミリア】から入団を断られ続けたベル

しかしそこで、【ファミリア】の勧誘に失敗をつづけたヘスティアに手を差し伸べられる。こうして無事【ファミリア】に所属し、いよいよダンジョンに!?

ダンジョンで順調に駆け出し冒険者としてスタートしたベルだったが、本来現れることのないLv2モンスター【ミノタウロスに遭遇してしまう。Lv1の駆け出し冒険者ではひっくり返すことの出来ない力量差に、逃げることしかできないベル。ついに壁際まで追い込まれ、絶対絶命のピンチ。

そこを颯爽と助け出した【剣姫】アイズ・ヴァレンシュタイン

運命的な出会いにより物語は動き出す!

凶悪なモンスター、新たな仲間、そしてかわいい女の子との出会いも!?

 

 原作のどこまで進んだ?

アニメ第1期は、1クール13話で放送されました。OVAも制作されています。

 

第13話では【ダンジョンの異常事態】黒いゴライアスを討伐しましたね。

 

なので原作基準でいくと5巻までが、アニメ化されたといえます!

 

 

2期の予想!!

まず、放送時期は2019年7月に放送開始予定です。

 

あと4か月を切りましたね!

 

2期は原作第6巻からスタートすると思います!

 

ただ、1期放送からすでに4年という月日が流れているので、2期第1話は、1期の振

り返りのような回になると思います!

 

2期、新キャスト!?

そして、先日2期に向けて、追加キャストが発表されました!

 

 

逢坂良太アポロン

 

KENN:ヒュアキントス・クリオ

 

小若和郁那:ダフネ・ラウロス

 

真野あゆみカサンドラ・イリオン

 

千管春香:サンジョウノ・春姫

 

敬称略

 

はい!こんな感じですね!

追加キャストを見た感じ、原作第7巻までのキャストが発表されたといったところでしょうか。

 

個人的には、もしかしたら2クールあるんじゃないかと思っています。

 

現時点の発表では、原作の2巻分しかないので1クール分には足りない。そうなると、

 

原作8巻以降の話もアニメ化するのではないかと思います。

 

第9巻以降のストーリーは3巻にわたる【ダンまち】の中では長編に入るので

 

2クール、アニメ化するのでは?と個人的に思っています。

 

2期のここに注目!

2期では、熱いバトルシーンが数多く!?行われます!

 

特に注目してもらいたいのは、【戦争遊戯】。そして【進撃のフレイヤ】です。笑

 

第6巻のメインバトルでもある【戦争遊戯】では、1期よりも更にパワーアップしたベル

 

の闘いや、対人戦ゆえの策をもって、相手とどのように戦うのか!そんな熱い戦いが繰

 

り広げられます!

 

進撃のフレイヤ】では、都市最強ファミリアとして君臨しているが、いまだ実力が判

 

明していなかった【フレイヤ・ファミリア】の実力の一端が垣間見える!?

 

原作7巻のラストにあたるシーンがどのように描かれるのか!

 

1期より、もっとパワーアップしたバトルから目が離せない!!

 

 

 新刊発売日予想

やはりこれは、が放送される月に合わせて発売してくるのではないのか?と考えます。

もしくは【ダンまち】【ソード・オラトリア】二か月連続刊行!とかになるかもしれま

せんね。

 

 

ダンまち】2期が始まるということで、【ソード・オラトリア】2期のプロジェクト

 

とかも発表されるかもしれませんね! 日々、楽しみが尽きません!笑

 

まとめ

今回は、データが消えるというハプニングがあり、少し雑にはなってしまったのです

 

が、伝えたい内容が少しでも多くの方に伝わればと思っています!

 

ダンまち】は、まだまだ続いていくので引き続き、考察記事を出していけたらと思い

ます。

 

ダンまち】考察もやっているので良ければ見ていってください!

 

 

bo-cchi123.hatenablog.com

bo-cchi123.hatenablog.com